top of page
  • 執筆者の写真rugsrang

仕入れに行ってきます



フライト

 明日6月11日から7月7日までの予定で、イランへ仕入れ(と旅行)に行ってきます。おかげ様で在庫がかなり減っておりまして、本当はもう少し早く行きたかったのですが、私生活が少しばたばたしてしまったのでこの時期まで延びてしまいました。

 さて、イラン核合意からのアメリカの離脱に伴ってイランリアルのレートが急落し、その後のイラン政府による公定レートの設定と強制、私設の両替商の閉鎖などなど、かなり現地の経済情勢は混沌としているようです。公定レートとブラックマーケットではかなりレートに差があるようですので、もしかしたら良い条件で仕入ができるかもしれません。

 今回旅する地域は、イスファハンとナイン。イスファハン産も頑張って仕入れてくるつもりです。そして3度目になる南ホラーサーン州の絨毯巡り。その後カスピ海沿岸のバンダレトルキャマンか、ゴンバデカーヴースからトルキャマンの絨毯。ハマダーン州の街や村々を巡って、この地域の特色豊かな絨毯。コルデスターン州ビージャールへも。イラン国内をあちこち飛び回る予定です。

 特に初めて行くところは出たとこ勝負なので、良い仕入れができるかどうか、ふたを開けてみないとわからないのですが、まずは安全第一で行ってきたいと思います。

 渡航中も、お問合せフォームからのメールとインスタグラムのメッセージは1日1回程度ですが確認できますので、御用の際はそちらからお願いいたします。


イスファハン金曜モスク

閲覧数:154回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page