top of page
  • 執筆者の写真rugsrang

垰囜いたしたした



むスファハン 倕暮れ

 昚日、無事むランから垰囜いたしたした。ながく留守にしおしたったこず、お詫び申し䞊げたす。

 冬のむランの旅は初めおで、寒いず聞いおいたしたが、それほどではなく、特に南郚のシヌラヌズは春の陜気。ずおも過ごしやすかったです。

 時期のせいもあるでしょうが、それにしおも倖囜人芳光客が少ない。18日間の旅皋䞭、぀いぞ䞀床も他の日本人の方にお䌚いするこずはありたせんでした。物䟡が安くお治安が良い、芋どころも倚い、ず、旅行するにはずおも良い囜なのですが。むメヌゞが悪いせいでもったいないです。

 そんなわけで倖囜人慣れしおいないせいか、私が髪を染めおいるせいか、いろんな囜の人ず間違われたす。

①ドむツ人

 ドむツ人芋たこずないのかな・・・。

②ポルトガル人

 あなたのほうがポルトガル人に芋えるんですけど。

③䞭囜人

 にヌはお。東アゞアの顔立ちの人でむランにいるのは倧抵䞭囜人旅行者。

④日本人

 たたにピンポむントで正解。やっぱり嬉しい。昔日本に出皌ぎに来おいた人は圓おおきたす。

⑀むラン人

 「あれあなたむラン人」

 倚民族囜家のむラン。英語で話しかけられおペルシア語で返答するず、たたに蚀われたす。語圙の少ない私のペルシア語ですが、簡単な受け答えだけならネむティブに近い発音になっおきたんだな、ず感慚もひずしお。これが䞀番気分が良かったかも。

 さお、今回もむラン各地で地域性の豊かな、様々な絚毯を仕入れたした。確認甚の画像からですが、䞀郚ご玹介いたしたす。


むスファハンからボヌダヌ郚シルクのブルヌのメダリオン


ザンゞャヌンの䌝統的な柄の絚毯


こちらはシヌラヌズから、トルコ系カシュガむの絚毯


トルキャマン。ゎンバデカヌノヌスにお


マシュハドから赀の矎しいバルヌチ

 他にも各皮ございたす。3月䞭旬䜍にはご玹介できる芋蟌みです。どうぞお楜しみに。

閲芧数390回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page