top of page
  • 執筆者の写真rugsrang

仕入れより戻りました



テヘラン絨毯バーザール

 24日間のイラン滞在を終え、帰国いたしました。長期に渡って留守にしご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。

 今回の旅では、東はアフガニスタンと接する南ホラーサーン州から、西はトルコ・イラクと接する西アーザルバーイジャーン州、北はカスピ海に面しトルクメニスタンに隣接するゴルガーン州まで飛行機と長距離バスを乗り継ぎ各地から絨毯を仕入れて参りました。村落を巡った際には一日の走行距離が700kmにも達する日もあったり、酷暑にかかわらず各地でチャーターしたタクシーの半分はエアコンが無かったりで苦労はしましたが、おかげ様でトラブルも無く、無事に帰ってくることができました。

 肝心の仕入れのほうは、エンシャアッラー、神の思し召しがあれば・・・という感じで行き当たりばったりではありましたが、おおむね満足のできる仕入れができました。


トルキャマン絨毯

トルキャマンいっぱい


ビージャール ムード 絨毯

ビールジャンドいっぱい


イスファハン絨毯屋

イスファハンから


サッラーフマームーリー イスファハン絨毯

特別な絨毯も1枚


ハマダーン絨毯

ハマダーンからもいっぱい


タカーブ 絨毯

西アーザルバーイジャーン州タカーブから


ビージャール 絨毯

コルデスターン州ビージャールまで

 イスファハンで仕入れた絨毯はここ2週間くらいでご案内できると思います。その他の産地の絨毯は一旦テヘランへ集め、必要があれば洗浄や最終的な仕上げを行うのですが、そのテヘランの絨毯の洗浄が混んでいるため、入荷が8月後半にずれ込みそうです。

新商品をお待ちのお客様、いましばらくお待ちいただければ幸いです。

閲覧数:310回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page